コペンが好きです

雑記です。

ローベッドについて。の続き。

こんばんは、トバリです。

 

高さの低いベッドが欲しい、

と思ったとき、どんなワードで検索しますか?

 

ローベッド?フロアベッド?

ステーションベッドなんて言葉もあるとか。

 

私の認識では、

床にすのこを置いてマットレスをのせて、

フレームで囲うのがフロアベッド。

 

フレームの上端とすのこがフラットになっていて、

その上にマットレスをのせているのがローベッド。

 

足付きフロア(すのこ)にマットレスをのせているのも

ローベッド。

 

というのが私の認識です。

全部ひっくるめてローベッドと呼んでますけど。

 

ベッド下の掃除ができるのは足付きローベッドですね。

ただ、高さがあまり無いので、ルンバに頼る

かたちになりますかね。

 

ベッド下の通気性、湿気が気になる方も

足付きになると思います。

 

価格的には

フロアベッド<ローベッドになると思います。

部材の数等の関係ですね。

 

shop.moshimo.com