コペンが好きです

雑記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵日記

こんにちは、トバリです。 100均で買ってたヒマワリの種 7/27植えてみました。 7/31芽が出ました。やった。 8/1どんどん芽が出ます。 8/5芽が大きくなってきました。 8/11そろそろ植え替えか? 8/12植え替えてみました。…しおれたカイワレみたいになった。 9…

ふと、振り返る。

こんばんは、トバリです。 ブログを始めて2ヶ月ちょっと。 月のアクセスが200いくかなぁ? ってところ(アクセス解析によるとね)。 多いのか?少ないのか? …少ないですよね。 合わせてTwitterもするようになって。 アナリティクスやアドセンスや わからない…

Y!mobile話きいてきました。

こんにちは、トバリです。 Y!mobileで見積だけしてもらった話です。 現在、SoftBankのスマホを2台使ってます。 どちらもAQUOS R。 本体そのままで、SIM単体で乗り換えようかと。 スマホプランS ¥3,218- データ増量オプション(2年間無料キャンペーン) 3GB ワ…

スニーカーのお話です。

おはようございます、トバリです。 今日はスニーカーのお話です。 どんなスニーカー? 私がトレーニングで使っているシューズです。 最近、ホリデイスポーツクラブに通いだしたから 新しく買ったわけですよ。 室内履きのシューズが要りますからね。 いろいろ…

『さいつく』使えません。

こんばんは、トバリです。 皆様はご存知でしょうか? もしもアフィリエイトの『さいつく』。 使えません。 こちら↓ [重要なお知らせ] さいつくは初心者向けサイト作成ツールとして公開していましたが、便利なサイト作成ツール(WordPressの使い勝手向上等)…

Googleアドセンス はてなブログ。の続き。

こんにちは、トバリです。 Googleアドセンスの審査に通っちゃった、ってお話の続きです。 改めてはてなブログのヘルプを読んでみました(今更ながら)。 あ、その前に、たぶん見てもらえばわかると思うんですが、 はてなブログPro(有料)は今のところ使ってませ…

Googleアドセンス はてなブログ。

こんにちは、トバリです。 只今休憩中です。 皆様はGoogleアドセンスはご存知でしょうか? ご存知でしょうね、きっと。 私が物事を知らなすぎなんです、きっと。 そのGoogleアドセンスですが、 ネットでよく見かけるのは、 ①レンタルサーバーの契約②独自ドメ…

auキャンペーン。

こんばんは、トバリです。 子供達を連れてイオンへ行ってきました。 風船が欲しいと言うので、auのイベントコーナーへ。 風船をもらう代わりに、乗り替えの見積だけしてもらいました。 auに乗り替える予定はありませんが、せっかくなので 何かの参考にしてく…

ホリデイで筋トレしてきましたよ。

こんばんは、トバリです。 今日もホリデイしてきました。 今日は、負荷や回数を意識しながら 筋トレしてみました。 と言うのも、昨日、筋トレの大先輩に お話を聞けましたので、早速実践です。 ポイントはどこをどう鍛えたいのか?です。 アウターの大きな筋…

博多メシ男厨からのホウテン食堂。

こんにちは、トバリです。 昨日は、仕事を早めに切り上げて飲み会でした。 一軒目は、 お店の入口 博多メシ男厨です。 博多駅博多口から徒歩10分くらい。 ちっちゃな小鉢に、いろいろな御通し。 オシャレな御通しからスタートです。 ひとつひとつ、とても美…

美女と脇腹。

こんばんは、トバリです。 今日も仕事帰りにホリデイ寄って来ました。 平日でもなかなか人が多いですね。 プログラム目当ての人が多いみたいですね。 ウォーミングアップ&ストレッチのあと トレーニングスタートです。 皆様にお試ししてほしいのは、 ロータ…

AQUOS RへCD音源取込み。

こんにちは、トバリです。 昨日から、ホリデイスポーツライフを スタートさせたわけですが、 今日は筋肉痛と暑さでぐったりです。 トレーニングしながら周りをみると、 音楽を聴きながら、の人達が けっこういらっしゃいまして、 何かカッコいいな、真似して…

ホリデイライフのスタートです。

こんばんは、トバリです。 いよいよホリデイスポーツクラブでの トレーニングがはじまりました。 まずはバイクでウォームアップです。 20分ほどこぎ続けます。 そのあとは、入念にストレッチです。 怪我の防止のために大切な時間です。 ここまでで40分くらい…

ホリデイスポーツクラブ 初回説明会。

こんばんは、トバリです。 今日は、仕事帰りにホリデイスポーツにて 初回説明を受けてきました。 まずはアプリでスマートにチェックイン。 これは前回リハーサル済なので、 軽くクリアです。 なるべく動きやすい服装で ロッカールームで動きやすい服装に着替…

ホリデイスポーツ入会の手続きの続き。

こんばんは、トバリです。 今日は、仕事帰りにホリデイスポーツに寄って、 銀行口座の登録をしてきました。 キャッシュカードをピッっと通して 暗証番号をピピピッっと押したら終わり。 ついでに、会員証の写真を撮りました。 ホリデイの会員証はスマホのア…