コペンが好きです

雑記です。

Googleアドセンス はてなブログ。の続き。

こんにちは、トバリです。

 

Googleアドセンスの審査に通っちゃった、ってお話の続きです。

 

改めてはてなブログのヘルプを読んでみました(今更ながら)。

 

あ、その前に、たぶん見てもらえばわかると思うんですが、

はてなブログPro(有料)は今のところ使ってません。

このまま行けば、有料に変えるかもですけど。

 

さて、ヘルプによりますと

申請の事前準備として

プライバシーポリシーの用意が必須となっております。

 

     信頼性を高めるため、はてなブログでは、プライバシーポリシーを固定ページに設置し、サイドバーにリンクを貼る方法を推奨しています。

 

…やってません。

知りませんでした。

しかも、このプライバシーポリシーの原稿は自分で用意しないと、らしいです。

さらに、固定ページに設置とありますが、これははてなブログProでしかできません。

サイドバーにリンクを貼ることはできるかもしれませんけどね。

 

有料版に変えてからの課題かな?って思ってます。

 

 

独自ドメインについて。

はてなブログでは独自ドメインの設定を推奨しています。

これはGoogleアドセンスが、独自ドメインでの申請を推奨しているから、らしいです。

この独自ドメインはてなブログProです。有料です。

でも、必須ではありません。

…無料のサブドメイン?でもできちゃいましたからね。

とりあえず、独自ドメインでなければ申請すら出来ない、ということはなさそうですよ?

WordPressに加入させるための記事だったのかな?とか思います。

 

 

そしてそして、はてなブログのヘルプではもうひとつ、

お問い合わせフォームの設定を推奨しています。

これも固定ページに設置してね、って形です。

…もちろんやってません。

 

今のところ、私が把握してることはこんなところです。

ほんの少しでも参考になれば。