コペンが好きです

雑記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデイスポーツの入会の手続きしてきました。

こんばんは、トバリです。 今夜、ホリデイスポーツにて 入会の手続きをしてきました。 アルバイトであろう女の子の 拙い説明を受け会則や今後の流れを なんとなく把握できました。 まず、入会の手続きと初回説明会は別物です。 入会の手続きは予約なしでもOK…

ホリデイスポーツクラブ古賀店。

こんにちは、トバリです。 先日、見学してきました ホリデイスポーツクラブ古賀店に Webで入会申込みをしました。 わりと簡単ですぐに受け付けられました。 のメールが届きました。 会社の同僚とグループ会員に申込む予定ですが、 その辺りのことはどうなる…

行ってらっしゃい。

おはようございます、トバリです。 今日はとてもスムーズな朝です。 子供たちの用意もすんなりできました。 昨日は忙しくて洗車できなかったので、 窓だけ拭きました。 それでは皆様、行ってらっしゃい。

スポーツクラブリフレ新宮 とホリデイスポーツクラブ古賀店 見学してきました。

こんばんは、トバリです。 今日はホリデイスポーツクラブを見学してきました。 それでは、 スポーツクラブ リフレ 新宮 と ホリデイスポーツクラブ 古賀店 比較してみます。 まずはお金。 リフレ レギュラー会員 ¥8,500-(税別) ホリデイ マスター会員 ¥7,8…

スポーツクラブ見学してきました。

こんばんは、トバリです。 今日は仕事帰りにスポーツジムを見学してきました。 スポーツクラブ リフレです。 インストラクターの方に、施設内を一通り案内してもらいました。 施設内は明るくキレイでとても良い雰囲気でした。 明日はホリデースポーツクラブ…

子供がお風呂に入りません。

おはようございます、トバリです。 皆様、お風呂は毎日入りますか? 私は毎日入ります。 帰宅後すぐに入ります。 ところが、です。 子供たちはお風呂に入りません。 お風呂が大嫌い、らしいです。 その事で昨日の夜はケンカです。 お風呂入らないなら仮面ラ…

運動。

おはようございます、トバリです。 日々、運動不足を感じています。 子供たちと鬼ごっこしただけで、 次の日は筋肉痛です。 今度の週末は、スポーツジムの見学に 行ってみようと思います。 やっぱり、お金かけないとやらないですよね? と、思いまして。 夜…

明日からプールです。

こんばんは、トバリです。 今日は夜9時頃帰宅しました。 お風呂から上がると、小学二年生の娘が 明日からプール!とのこと。 しかし、よくきくと、 キャップがない。タオルがない。 買いにいきましたよ、夜10時から。 近くに24時間営業のメガセンターがあ…

洗車しました。

こんばんは、トバリです。 今日はとても良い天気でした。 朝から車を2台洗いました。 とても良い天気でした。 焼けました。 ご近所さんから、 『精が出ますね』と 午後は、子供と地元の神社へ。 宮地嶽神社 良い休日でした。 shop.moshimo.com //

洗車。

おはようございます、トバリです。 梅雨です。 皆様は、雨だから車洗わない派ですか? 私は、雨だからこそ車洗う派です。 きちんとワックスかけといてやりたいな って思います。 明日は休みなので、朝から洗車デーです。 それでは行ってきます。 shop.moshim…

有休。

おはようございます、トバリです。 今日は朝から快晴です。 皆様、有休使ってますか? うちの会社も、有休使わねば! と、ざわめきはじめました。 これってなかなか大変なんですよね。 もともと人手不足な状態で さらに休ませるわけですから。 決まったこと…

ローベッドについて。の続き。

こんばんは、トバリです。 高さの低いベッドが欲しい、 と思ったとき、どんなワードで検索しますか? ローベッド?フロアベッド? ステーションベッドなんて言葉もあるとか。 私の認識では、 床にすのこを置いてマットレスをのせて、 フレームで囲うのがフロ…

風邪引きやすい季節かもですね。

おはようございます、トバリです。 真夏の暑さがちょっと落ち着いて、 夜は少し涼しいですね。 とはいえ、私は暑さが苦手なので 扇風機回しながら寝てました。 隣で娘は毛布を被って寝てました。 皆様、体調管理気を付けましょう。 それでは、よい火曜日を。…

朝ごはん。

おはようございます、トバリです。 炊きたてゴハンに、 納豆のせます。 卵黄のせます。 刻みネギのせます。 醤油たらします。 今日の朝ごはん。 ねぎたまなっとう丼です。 今週もはりきって仕事行きましょう。 shop.moshimo.com //

ウミガメ。

こんにちは、トバリです。 3歳の息子と出掛けてきました。 ガチャガチャしたいと言われました。 アオウミガメ【ウミガメ科】 すごいリアルですね。 ご機嫌です。 原色爬虫類カメ目図鑑 全15種 集めるのは勘弁して欲しいです。 shop.moshimo.com //

格安SIM。

こんにちは、トバリです。 皆様は、格安SIMってご存じですか? 現在、Softbankを使ってるんですけど 二年過ぎると、割引が終わって 料金がはね上がるらしいんです。 今はスマホ2台で6000円くらい 二年過ぎると、プラス8000円になると。 それは困るので、格…

寝違え。

こんばんは、トバリです。 寝違えてしんどい一日でした。 枕が合ってないでしょうか? 寝違えた時は、冷やすといいらしいですね。 逆に、温めたりマッサージしたりはNGだそうです。 なぜなら寝違えは、急性の炎症だからです。 寝返りしにくい状態だったり、…

オフロスキー。

おはようございます、トバリです。 眠たいです。 お風呂入る、入らない、で紛糾し、 子供がお風呂あがったのが23:30 子供ってお風呂嫌いでしたっけ? 嫌なら入らなくていい! って言いたくなるのを グッとこらえて、 なだめて、すかして 大仕事です。 どーに…

毎朝、です。

おはようございます、トバリです。 山里亮太&蒼井優結婚おめでとう、ですね。 今日も子供の支度待ち中です。 毎朝、ダラダラと 学校、行きたくないんでしょうね。 困ったもんです。 自分の子供の時は…… 似たようなもんだったかな? shop.moshimo.com //

朝の用意。

おはようございます、トバリです。 小学二年生の子供の用意ができるのを 待ってます。 毎朝、毎朝、 ごはん食べなさい 歯みがきしなさい 着替えなさい 忘れ物は? 皆様はいかがお過ごしでしょうか? あ、用意ができたみたいです。 それでは、よい1日を。 行…

楽天に負けちゃいましたけど。

おはようございます、トバリです。 昨日は、サボりました。 朝から子供たちを預けて、 久しぶりに野球観戦してきました。 10年ぶりくらいのヤフオク!ドームは ずいぶん様変わりし、見違えました。 残念ながら試合は楽天に負けちゃいましたけど、 令和初の…

時間作ろう。

こんにちは、トバリです。 今日は早朝から労働してます。 このブログの使い方?も、少しずつわかってきました。 毎日小さいけど新しい発見があるのって楽しいですよね。 時間作って、もっと勉強しようと思います。 でも、今日は夕方からBBQです。 shop.mo…