コペンが好きです

雑記です。

ホリデイスポーツクラブ 初回説明会。

こんばんは、トバリです。

 

今日は、仕事帰りにホリデイスポーツにて

初回説明を受けてきました。

 

まずはアプリでスマートにチェックイン。

これは前回リハーサル済なので、

軽くクリアです。

 

なるべく動きやすい服装で

ロッカールームで動きやすい服装に着替えたら、

2階に上がり、ベンチで待機です。

 

すぐにトレーナーの方がやって来て、

施設利用のルールやマナーについて

ざっくり説明を受けます。

 

RISOBO

 

そのあと、リソボという機械で身体測定です。

この装置、かなり優れもの。

グリップを持って立っているだけで、

体重、体脂肪はもちろん、ウエストやヒップ、

胸囲や太腿の測定までできてしまいます。

これにはビックリしましたね。

 

その結果に基づいて筋肉量のバランスなどを見ながら、

オススメのトレーニングマシンを決めてもらいながら、

使い方の説明を受けます。

 

ここまでで一時間以上掛かってしまいました。

私がド素人だからですけどね。

 

そんなこんなで、明日も仕事なので、

お風呂に入って帰りました。

お風呂は普通の銭湯ですね。キレイでしたよ。

 

次回からいよいよホリデイライフのスタートです。