コペンが好きです

雑記です。

AQUOS RへCD音源取込み。

こんにちは、トバリです。

 

昨日から、ホリデイスポーツライフを

スタートさせたわけですが、

今日は筋肉痛と暑さでぐったりです。

 

レーニングしながら周りをみると、

音楽を聴きながら、の人達が

けっこういらっしゃいまして、

何かカッコいいな、真似してみたいな

なんて思いまして。

 

スマホにCDを入れられないものか

いろいろ調べながら、やってみました。

 

https://www.conoha.jp/wing

結論から言うと、WindowsMediaPlayerです。

これ、当たり前なんでしょうけど、

パソコンの知識ゼロのアラフォーおじさんは、

ここにたどり着くのに小一時間かかりましたよ。

 

CDをエクスプローラで開くと、

拡張子が.cdaなんですね。

これをそのままコピペしても何も起こりません。

 

WindowsMediaPlayerで取込みます。

取込みの設定から形式をクリックします。

WAV(無損失)をクリックします。

CDの取り込みをクリックします。

しばらくお待ちください。

その間にスマホをUSBケーブルで繋いでおきましょう。

完了したら、アルバムをクリックします。

取り込んだCDを一番右上にある

スマホのところまでドラッグします。

同期を開始します。

これで、再生可能な状態でCDが取り込まれました。

 

GoogleのPlayMusicで再生できました。

やればできるもんですね。

↓参考にさせてもらったサイトです。

Windows Media Playerを使って音楽CD内の音をWavファイルとして取り込むには | 豆知識

 

 

 

 

 

javascript:clickAffLinkTab(1)

 

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─