コペンが好きです

雑記です。

ホリデイで筋トレしてきましたよ。

こんばんは、トバリです。

 

今日もホリデイしてきました。

 

今日は、負荷や回数を意識しながら

筋トレしてみました。

 

と言うのも、昨日、筋トレの大先輩に

お話を聞けましたので、早速実践です。

 

ポイントはどこをどう鍛えたいのか?です。

アウターの大きな筋肉を鍛えたい、筋力をアップしたいなら

高負荷で回数少なめ。

8回~10回できる負荷で1セット×3セットやります。

 

インナーを鍛えたい、体幹を鍛えたいなら

低負荷で回数多め。

20回くらいで1セット×3セット。

 

みたいな感じです。

 

私は、筋力アップと増量なので、

高負荷パターンです。

 

shop.moshimo.com

五つのマシンを3セットこなして1ターン。

3ターン終わったところで力尽きました。

 

ちなみに、プロテイン

レーニング後の45分がプロテイン摂取の

ゴールデンタイムらしいです。

オススメは植物性のプロテインです。