コペンが好きです

雑記です。

コペン シートベルト 不具合。について

こんばんは、トバリです。

 

今日はクルマのお話です。


f:id:haluking423:20190908174638j:image

こんな車に乗ってます。

DAIHATSUコペンです。

 

フルモデルチェンジしちゃったので

このタイプは生産終了してます。

 


f:id:haluking423:20190908174923j:image

私は中古で購入しました。

 

 

コペンでよくあるお話が

シートベルトの不具合です。


f:id:haluking423:20190908175601j:image

背面から出てきたシートベルトを

ガイドに通すのですが、

非常に動きが悪いです。

 

ガイドの角度が悪いと思います。

 


TAKE OFF コペン L880K CROSS STAGE シートベルトガイド 左右セット

そのため、こんな商品もあります。

 

シートベルトが通る高さを上げて

ねじれを軽減するパーツですね。

 

私は使ってません。


f:id:haluking423:20190908180633j:image
シートを目一杯下げて

ガイドを通さずに使ってます。

 

これオススメですよ。

お金をかけずにできますから

とりあえず試してみて欲しいです。